生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

よろしかったりしますか?とイングリッシュフリージアガーデンの香り


こんばんは。ランです。


よろしかったりしますか? といつだったかお店の方に聞かれて、へぇー、と思ったことがあります。


男性だったと記憶していますが、もちろん嫌な気持ちにはならなかったですね。


よろしかったでしょうか、とか、~円からお預かりします、とか色々、店員さんの言葉で、間違っている、気になる、という意見を以前記事で読んだことがあります。


そのくらい別にいいのでは。相手を傷つけるとも思えないし、と感じたのでしたが、よろしかったりしますか?にはたぶん思わず頬がゆるんでいたと思います。


誰が言い始めたのでしょう。面白いというか、可愛いというか、時代を感じますね。


でもよく考えると、相手の気持ちを探るように話す時、私もそんな言い方をしたことはあります。


もしかして……だったりとか……します?



ちょっと違うのでしょうか。


断る時の「大丈夫です」はもうスラスラと言えるようになりました。


これも若作りなのかもしれないですね。自分では若い人のセンスをただ取り入れされてもらっているつもりですが。



さて、今日のお試しサイズのシャンプー&トリートメントは、「JOIE CELU」でした。


イングリッシュフリージアガーデンの香り、~やめられない、このツヤ・続く香り~ と書いてあります。


この香りもとても好きです。主張しすぎず、でも深い香り。


イングリッシュフリージアという花があるのかと思って調べてみたら、フリージアしかなさそうです。


製造販売会社は京都市下京区。ちなみに昨日の「FUN AZUM」は東京都港区でした。


まだまだあるので楽しみです。