生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

やっぱり動物実験フリーでないと

こんばんは。ランです。


今日は成り行きで浴室と洗面所の掃除をしました。


朝、長男が、オレ今日風呂掃除するわ、と軽く言ったからです。


えーっ、汚い?結構掃除してんねんけど。母さんがやるやる。


そう言われると長男はわるいと思ったのか、や、カワック(浴室暖房器)のことやで、とごまかしました。


でもいい機会なので浴槽のエプロンを外して一応掃除を。


ついでに洗面所の掃除と片付けも終えました。


ここまで来たことあったかな。

この景色まで。


片付けたいな、掃除したいな、と思って来たことが、この数日で一気に進んでいます。



さて、少し前に試したシャンプー&トリートメント「&honey 」についての続きです。


実はその時点ではこれが一位でした。

 

ロッコのアルガンという木の実から抽出した希少な天然オイルが使われているとのこと。


独特のエキゾチックな香り、と紹介されています。


ちょっとそこまではわかりませんでしたけど。

 

それで、何が一位に導いたのかと言うと、それは動物実験フリーだとわかったから。


ちょっとその視点を忘れていました。



今日のお試しは、「THE PUBLIC ORGANIC」てす。


髪の深部まで潤いで満たす、100%精油混合、マンダリンオレンジ精油ゼラニウム精油の華やかなシトラスフローラル調の香り。製造販売は東京都港区の会社。


これも動物実験フリー。


主張する強い香りはなく、清涼感と、身体に良さそうだなという安心感。


最後はやっぱり安心感なのかな、と。