生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

初めて美容室でカラーを


こんばんは。ランです。


今日は生まれて初めて美容室でカラーをしてもらいました。


生まれて初めて、なんてちょっと書くのが恥ずかしいですが。


今まではずっと自分で染めていました。


いつも、髪染めをしている方たちが頭にタオルを巻いて、何か時間待ちなのか、並んで座っておられる姿は見慣れていました。


マッチ棒みたいだな、と失礼ながら思ったり、でもとても力づけられたり。


今日はやっとその仲間入り?


でも、直前の夕立のせいかお客さんはあまりいなくてガラガラ。


よくわからないままヘアケアを色々お願いし、アロマヘッドスパにうっとりし、最後のブローの美容師さんには、かなり美味しそうなおにぎりのレシピも教えてもらいました。


人に何かをしてもらえるって幸せなことだな、としみじみ思います。


もちろん私の場合ですが。


残りの人生はやっぱりできる限り人と繋がりたいです。


無理せずに楽に関われる人と。


言い直したり、謝ったり、尋ねたりを、気楽にできる人と。