生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ウェディングドレスを着る日のために

こんばんは。ランです。

 

今日は、魔法使いもフランソワーズもお休みでした。

 

他の人のことはまだ書けませんが、だいたいこの写真の色合いのような気分の一日でした。

 

諦めか、覚悟か、プライドか。

 

いえ、今、振り返れば、もう少し優しい気持ちだったようにも思います。

 

とても苦手な人がずっと目の前にいて、実のところ神経はすり減っていたのですが。それでも。

 

 

ところで、この頃、お嫁さんとコミュニケーションが取れていません。

 

取ってくれているのかもしれないですが、私の感受性が鈍っているのか、寂しい感じです。

 

ダイエット中なので家ではほとんど食べないお嫁さん。

 

週に一度、夕飯を作ってくれることになっていましたが、カロリーを気にしながら、しかも出来上がりもあまり食べないのです。

 

申し訳なくて、もう断ることに。

 

この家に来てくれることになった時、一緒に夕飯を作ったり、一緒に食べて、あー食べすぎたね、と笑ったりするのをなんとなく思い描いていました。

 

でも、ウェディングドレスを着る日のために夕飯抜きなんて。

 

しかも、その頃にはこの家にはもういないなんて…