生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

お嫁さんはテレワーク

こんばんは。ランです。

 

今日は人間ドックに行って来ました。毎年春に行くのにずるずる延ばしていたのです。

 

ちょっとしたアクシデントもありましたが、体重も視力も要らぬ心配だったし、疑問だったピロリ菌についても納得の説明をしてもらえてすっきりしました。

 

いつものことですが朝食抜きで、ちょうどお昼だったので、病院近くのパン屋さんでパンを購入。


カロンカヌレもあったので、もしかして食べてくれるかな、とお嫁さん用のも買って帰りました。

 

お嫁さんは今日はテレワーク。

どーぞどーぞと勧めたら断れないだろうな、とわかりながら勧めてしまいました。

 

冷凍庫に入れといて、いいタイミングで食べたらいいよ、と。

 

パンもマカロンカヌレも嬉しそうに抱えてくれて部屋に戻ったお嫁さん。

 

ダイエット中なのに困ったかもしれないですが、コミュニケーションが少なすぎるのはやっぱりダメです。


食べ物ってコミュニケーションにおいては大いに頼れる助っ人ですよね。

 

 

さて、食べ物つながりで、最近教えてもらったすごく美味しそうなおにぎりについて書き留めたいと思います。

 

具は、明太子、たくわん、韓国のり。


たくわんは刻み、韓国のりも袋に入れて砕きます。

 

ご飯にそれらを混ぜ、マヨネーズとごま油も加える。ベチャベチャにならない程度に。

 

一口サイズのまんまるに握る。

 

まだ作っていないのですが、これ絶対おいしそうじゃないですか。

 

美味しそうなチヂミの作り方も教えてもらいましたが、今日は冷蔵庫にニラもないし、キャベツがあったので、お好み焼きにすることにしました。