生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

誠実に毎日を送れば

こんばんは。ランです。

 

今日はフランソワーズにとても助けられましたが、もうやっぱり限界かな、と思いながら時間を送りました。

 

本当は若い人を助けてあげないといけないのに。

 

 

フランソワーズは何才なんでしょうか。

 

20代? それとも30代?

 

フランソワーズには専門分野があって、そういう話をしてくれる時は本当に生き生きとしています。

 

思わず見とれてしまい、元気をもらえます。

 

実は私にも秘かに自信をもっている分野はあるのですが、やっぱりそんなには語れないですね。

 

あまりにも自信がなさそうなので人に伝わらない、ということもあると思います。

 

伝わらないので、いつまでも自信は育たず、なんとか保つので精一杯、という感じ。

 

小さな自信は、いつか羽ばたける日まで温めて、できればもう少し努力して、しっかり育てておきたいな、と思います。

 

でもまぁ、羽ばたかなくてもいいです。

 

ここにいてくれるだけで。

 

誠実に毎日を送れば、生きて行こう、と思えるくらいの自信は持ち続けられるんじゃないかな。

 

今日は、そう思うだけで精一杯でした。