生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

どうにでもなれ、とメチャクチャすることもないと思って

こんばんは。ランです。

 

今春まで一緒に仕事をしていた人の夢を見ました。

 

その若い人とはよく話をしました。

 

それなのに、その人が怒っている夢だったのです。

 

私のミスが原因で。

 

現実には一度も怒られたことなんてないのに。

 

ショックでしたね。もう終わりだと思いました。

 

 

元々の悲しみの上に、ストレスが重なり、フランソワーズに怒られ、お嫁さんにツレナクされ…

 

色々と続いていたので、さらにそんな夢まで見たのですね。

 

嘘ではないです、もう悲しむエネルギーすらありませんでした。

 

それでその日をその通り憂鬱に送るなんて、残念すぎますが、かと言って、どうにでもなれ、とメチャクチャすることもないと思って静かに過ごしました。

 

「どうにでもなれ」と、「何も起こらないように過ごす」のは、紙一重です。

 

偉いね、と時折自分に声を掛けて、よく考えると私にはそれほど珍しくもない時間を、今日も過ごしました。