生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

いつも安心だった美容室のヘアトリートメントをまた買いました

こんばんは。ランです。

 

最近復活させたお気に入りを紹介します。

 

ミルボンのヘアトリートメントです。

 

ディーセス エストクアル 。

実はこれ、子どもたちが幼稚園の頃から使っています。

 

途中、休憩期間がありますが。

 

 

子どもと私は同じ美容師さんにいつも髪を切ってもらっていました。

 

たぶん、七五三や入園式や、あらゆる写真に写っている髪型が、その美容師さん作です。

 

ずっと同じ。私はいつも安心してその美容室に行っていました。

 

そこで使ってもらっていて好きだったので一度購入したのです。

 

 

引っ越して数年、空っぽになった容器をなんとなく置いたままに。

 

買いに行くには遠いし。

 

 

ある時、ネットで買えるかも、と思いついて探してみたらありました。

 

まだそんな買い方に慣れていなかったのですね。

 

その後、衝動的に近所で他のものを買って使っていましたが、やっぱり戻ってきました。

 

会社を調べると、動物実験はしていません、に続く説明がしっかり。

 

何の香りかよくわかりませんが、あの美容室で丁寧にケアしてもらって外に出た時の明るい香り。

 

子どものいる家に帰る時の安らかな香り。

 

たぶん、そんな感じだったでしょう。

 

残念ながらその時の感覚を呼び覚ますことはできませんが。

 

少なくとも20年は作り続けられているものなので、良い製品で愛用者も多いのでしょうね。

 

また髪はサラサラです。