生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ビールをやめたから眠れない?

こんばんは。ランです。

 

ビールをやめると思った通り眠れないです。

 

長年飲み続けてきたのはやっぱり眠るためでもあったんだな…

 

それならそんなに罪悪感は持たなくてよかったのに、とちょっと自分が可哀相になります。

 

眠れないと言っても以前より眠れないだけですが。

 

なぜか夢はよく見ます。しかも結構憶えてる。

 

セミダブルベッドを買って眠れなくなるなんて、なんだか残念です。

 

それとももしかして、マットレスも上等になった新しい大きなベッドに、まだ慣れないだけでしょうか。

 

腰が痛い気がする、きっと病気のせいだ、胃が痛い、やっぱり病気だ、気分がわるい、目も痛い、頭も痛い、もう間違いなく病気だ…

 

今日もこんな感じでかなり落ちていました。

 

でも、なんとなく、ベッドのせいもあるんじゃないか、とも思えてきたのです。

 

どれが真実?

 

新しいベッドになったから眠れない?

健康診断の結果がとてもわるかったから眠れない?

ビールを止めたから眠れない?

 

あまり眠れないから日中ウトウトしてしまって気分がわるくなった?

不安だから気分がわるくなった?

病気だから気分がわるくなった?

 

 

ふと、小学校の理科を思い出しました。

 

光合成の実験です。

 

他の条件を全部同じにしないとわからないからダメ、でしたよね。

 

でももう新しいベッドなんだし、もうビールは飲まない方がいいし。

 

何かはっきりさせたところで、どうしようもないですしね。

 

とか考えながら、また夜更けに向かいます。