生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

東京ブックマークで次男に会いに

こんばんは。ランです。

 

今日も、ポンと肩でも押されればひっくり返ってしまうだろうな、と思いながらフラフラ歩いて仕事に行きました。

 

そして、たぶんよくある静けさなのに、自分のせいじゃないか、と一人で思い詰めたりしていました。

 

思い切って自分からしゃべってみると、なんだ、みんな普通です。

 

そしてまた静かなお昼休みになって、スマホを見ると、次男からLINEが。

 

そういえば今月、引っ越し先の方に一度遊びに行くと約束していたのでした。

 

7月の引っ越し手伝いをドタキャンしたので、G・W以降、次男とは会えていません。

 

4ヶ月くらいなら今までにもあったでしょうけど。

 

ここのところの体調不良で気乗りせず、延期にするにはどんな理由がいいかなと思ったり、それごと忘れたりしていました。

 

でも、楽しみにしてくれていそうなLINEに、急に行く気満々に。

 

 

数年前によく使っていた「東京ブックマーク」。

 

あの頃は、特に帰りがちょうどいい時間帯のがなく、用事が終わって疲れていてもさらに時間をつぶして遅い新幹線に乗っていたのです。

 

その代わり、かなり安いのですが。

 

それが、今はほぼ希望の時間帯で取れるのですね。

 

日帰りですが行くことにして、さっきチケットを申し込みました。

 

そうとなれば、髪をもう少し切って、きれいにして行かないと。

 

お店の人に勧められて買ってまだ一度も着ていないジレがあります。言い慣れない服だけど。

 

それを着るのもいいな、じゃあ、それに合うシャツとパンツを探さないと。

 

スニーカーもくたびれてるから、この際買ってもいいかな。

 

もう私が子どもにできることって、元気で幸せそうな母を見せることだけなのです。