生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ワン吉くんの白内障を治して下さい

こんばんは。ランです。

 

今日は仕事が休みでしたが盛りだくさんでした。

 

そんなに良いことじゃなくても「盛りだくさん」と言うのでしょうか。

 

 

職場の人と会って話し、その人の置かれている酷い状況を知りました。

 

今までにも少しは聞いていましたが、それほど酷いなんて。

 

しょっちゅう顔を合わせているのに、職場でその人に起こっていることをよくわかっていなかった。

 

私って何を見ているんだろう。

 

 

ワン吉くんの眼科にも行きました。

 

白内障

 

危うく手遅れになるところでした。

 

これから他の検査もありますが、もしかしたらすでに手遅れの可能性も。

 

私は何を見てきたんだろう。毎日一緒に暮らしているのに。

 

色素の薄いワン吉くんなので、黒目が白っぽくなってきているのを色素のせいかなと思ったりしていました。

 

怖いですがやはり手術しかないそうです。

 

信頼できる先生に思えたので、もうあとは任せて祈るだけ。

 

 

なんか見えにくいんだけど、と教えてくれたらよかったのに。

 

おとなしいワン吉くん。

 

ほんとにごめん。

 

今までに何度も、他のことで近くの動物病院に行った際に聞いていたのですが、大丈夫、見えていますよ、と言われていたのです。

 

獣医さんに専門外があるなんて知りませんでした。

 

知らなかったのがわるいですよね。

 

ワン吉くん、ほんとにごめん。

 

これからできるだけのことをしてあげようと思っています。

 

ワン吉くん。ほんとにごめん。