生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

いらんこと言われてもまぁいいです

こんばんは。ランです。


一昨日はせっかく子どもたちと会えたのに、思い出すのは他のシーンばかり。

 

それもそのはずです。

 

子どもたちといたのは9時間なのに、東京駅には通算12時間以上いたことになります。

 

本来この12時間は30分くらいのはずでした。

 

長男の家の洗面所にあったハンドソープがいい香りだったこと、何かの一等でもらったヨギボーとかいうクッションがすごく大きかったこと、次男の部屋のカーテンが丈が合っていなかったけどセンスが良かったこと…

 

めったに行けないのだから、もっと思い出しておこうと思います。

 

 

ところで、必死の思いで職場に到着した時、ネット情報を見た人に、11時台に運転再開していた、とつぶやかれたのは悔しかったですね。

 

は?実際は全然そんな時刻に発車できてないですよ、ホームに人があふれて。それに途中で何度も止まり、減速もしながらの走行だったんですよ。とは言えませんでした。

 

あの状況でこんなに早くここに着いたんですよ、何も知らないでしょ、とはもっと言えませんでした。

 

言葉足らずな自分の方がまし、と思いましたね。いらんこと、言えなくていいです。

 

そういえば昨日会った人も、誰かのことを、いらんことするんです、と言っていました。

 

いらんこと、って標準語でしょうか?

 

でもその「いらんこと」を言った人は、電話で事情を話した際には優しい言葉で対応してくれたのでまぁいいです。