生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

コンビニで売ってくれたら有り難いです

こんばんは。ランです。

 

一昨日、これまでで一番体重が落ちていました。

 

父の悲しいできごとがあった時にはもっと落ちていたのでしょうけど、量っていないので数字を見ていません。

 

何も食べたくないので、帰りにコンビニに寄ることも思いつきませんでした。

 

お昼におにぎりとカップのお味噌汁、そして鉄分の入ったジュース、帰ってからお菓子を食べましたが、全然足りないと思います。

 

こんな時に、一気にバランスよく心まで満たされる詰め合わせみたいなのがあればいいのに。

 

クリスマスブーツみたいに。

 

コンビニで売ってくれたら有り難いです。

 

タンパク質、ミネラル、ビタミンが足りない、と赤ランプが点っているような気はします。

 

お菓子で糖分は摂ったので、とりあえずは炭水化物なのかも。

 

何を食べたらいいのか、頭が働かないですね。

 

と書いた後、色々と口に入れているうちに、少し栄養が回ってきた感じがしてきました。

 

ところで、帰宅後すぐに食べたお菓子はこれです。

昨日届いていた六花亭のチョコマロン。これは大好きなので。

それと、一昨日、知人からもらったクッキー。

 

ビタミンは、オレンジとバナナのジュース。

 

夫がミキサーでさっき作ってくれましたが、薄皮でモサモサします。

 

前にも、皮飲んでるみたい、と言ったのに。

 

それでも、ビタミンは摂れたので、最後に冷凍の枝豆を追加してご馳走さまにしました。

 

色々考えるのは、栄養を摂って頭が働くようになってからですよね。