生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

空っぽの部屋が、なんかごめん、と。

こんばんは。ランです。

 

仕事から帰ると、お嫁さんの部屋が空っぽでした。

 

浴室も洗面所も、しばらくの間あった可愛いグッズはきれいに消えていました。

 

住宅手当がどうのこうので、結局あっという間に引っ越してしまったのです。

 

10月半ばと言っていたのに、一昨日、今日にすることを急遽決めたのでした。

 

1日の今日までに引っ越せば、今月分の住宅手当が出るとか。

 

3月に持ってきた衣類の入った衣装ケースは、ほとんどそのままで使っていたようなので、準備は意外と簡単だったかな。

 

軽トラとスタッフが一人のコース?をお願いしたそうです。

 

親元で安定した生活をしているよりも、一人暮らしの方が希望している異動が叶いやすい、というのは本当だと思います。

 

それにやっぱり、一人暮らしの方が気楽ですよね。

 

たぶん、私や夫が嫌われたのじゃないと思う。

 

いえ、嫌われたかも。

 

嫌われるまではいかなくても、面白味はなかったかも。

 

不便を差し引いて残る魅力はなかったでしょうね。

 

半年ちょっと、私たちは面白かったです。

 

長男を好きになってくれた人と、こんなに近くで一緒にいられて、本当に嬉しかった。

 

でも、遠くではないのでまだまだ会えます。

 

 

空っぽの部屋に、もぉ、くらいしか言えませんでした。

 

長男が出て行き、お嫁さんが出て行き。

 

空っぽの部屋が、何もわるくないのに、なんかごめん、と言っているようで、私の方こそごめん、と思いました。