生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

お嫁さんが出て行って空っぽの部屋に

こんばんは。ランです。

 

長男は昨日はテレワーク、今日は一日家にいるようでした。

 

なので、午前中仕事だった私は、終わるなり大急ぎで家に。

 

お嫁さんが出て行って空っぽの部屋に、またこうしてすぐに人の気配が戻るなんて。

 

部屋から出てきた長男と、YouTubeを観たり、仕事や本の話をしたり。

 

大したことはなくてもやっぱり嬉しかったですね。

 

とにかく話が合うのです。というか話が通じる。

 

お嫁さんも次男も話が通じる。

 

誰が通じないか。

 

一緒にいる時間が長い人には知らず知らず求めすぎていて、通じないという烙印を押してしまっているのでしょうね。

 

話す前から私は怒っている時もあるので。

 

 

ところで、お嫁さんの仕事が終わり次第、長男は向かうのかと思いきや、明日行くことになったとのこと。

 

引っ越し先は電車でも一駅、歩いても20分くらいなのに。

 

新婚で離ればなれで会いたかったでしょうに。

 

もしかして、何かケンカとか?

 

そういえばお嫁さんが出て行く少し前に話していた時、お嫁さんの中にか二人の中にか緊張感があるような感じがして、7、8年も付き合っているのにそんなものなのかなぁ、と思ったのでした。

 

余計なお世話でした。

 

明日は早くから二人でお出掛けなので、会ったらしゃべって寝れないから、とかなんとか。

 

よくわかりませんが、仲良くしてくれたらいいです。