生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

PRESIDENT10/14号がなんだかすごい

こんばんは。ランです。

 

PRESIDENT10/14号が、とても興味深い内容でした。

 

いえ実はまだじっくりは読んでいませんが、各記事の見出しがすごいです。

 

長男が本屋さんでまだあったら買って来てと言うので、出掛けた時に本屋さんをのぞきましたが、店員さんが、あ、それ人気ですぐなくなったんです、と。

 

養老孟司さんと和田秀樹さんの対談では、

「日本の医療が日本人の健康を損ねた」

「この国は、根本を疑うと居心地が悪くなってしまう」

「体の声が聞こえたときに病院に行けばいい」

「医者にかからないほうが人は死なない」

「医者よりも家族との付き合い方が大切」などの見出し。

 

船戸崇史さんという「がんになった外科医が突き止めた」「がんの正体と5つの克服法」のページでは、「自然治癒力を引き出す生活習慣=がんに克つ5ケ条」が。

 

「毎日、8時間の良質な睡眠をとる」

「朝起きたら、30分〜1時間散歩をする」

「ヒート・ショック・プロテイン入浴法で体をしっかり温める」

「豆、ゴマ、わかめ、野菜、魚、椎茸、イモ、ヨーグルトを食べる」

「一笑いで3000個のがん細胞を消滅」

 

じっくり読んで、また記事にしたいと思います。