生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ブログ投稿が900日になりました。ありがとうございます。

こんばんは。ランです。

 

お陰さまでブログ投稿900日となりました。

 

読んで下さった方々に深くお礼申し上げます。

 

誰かを元気にすることもできず、お得な情報を伝えることもできず、毎日の暮らしに感謝の気持ちも持てない、全然エネルギーのないブログでした。

 

節目節目に、本当に申し訳ない、ただ私が日にちを進めるために書いています、と白状してきましたが、これからもきっとこんな感じだろうと思います。

 

今日はこんなことがあったなぁと振り返られるのは、今日という日を生きた証ですよね。

 

嬉しいな、好きだな、嫌だったな、寂しかったな、と様々な感情が湧くのもそうです。

 

ご飯を食べるように書く。

自分を感じるために書く。

温かいシャワーを浴びるように書く。

 

自分的には細々と自家発電できているだけでも助かっていますが、さらに、人に読んでもらえると思うことで覚える「周りに人がいる感覚」の心強さといったら。

 

不思議です。

 

作家さんも「周りに人がいる感覚」を覚えたくて書くのでしょうか。

 

ということは、作家さんは寂しがり?

 

もしかしたら、自家発電のために書いている人もいるのかもしれません。

 

妄想がどんどん広がっていきそうなのでこの辺りで。

 

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。