生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

書くことはまるで温かいシャワーを浴びるよう

こんばんは。ランです。

 

昨日はたくさんのスターをありがとうございました。

 

続きになりますが、書くことは、まるで温かいシャワーを浴びるようだな、と思うことがあります。

 

今日も色々あったよね…

 

精一杯やったことは誰よりも自分が知っています。

 

後悔や反省があるとしても、きっとその時にはそうしかできなかった、そのくらいの元気しかなかったのだと思います。

 

うん。仕方ない。

 

書きながら、シャワーを浴びながら、次第に納得できていく。

 

自分を許せていくのですね。

 

シャワーを向ける時や、化粧水やクリームを丁寧に使う時には、自分にとても優しい気持ちになっています。

 

労う方法を無意識に探しています。

 

もっと思い出しました。

 

手袋もですね。

 

心や身体を温めてくれる食べ物も。

 

そう考えると、これから寒くなるにつれて、自分を温めてくれるものが増えてきそうです。

 

一山越えても、ふた山越えても、全く悲しみは変わらないですが、ただ日々を進めようかと。