生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ある人をちょっと真似て、明日のコーデ。

こんばんは。ランです。

 

これから着られる秋冬ものを買いに行きました。

 

服を買うのは久々です。

 

やっぱり苦手なんですね。

 

まず、服を買いに行く服に悩みます。

 

ないから買いに行くのに、と思いますが。

 

そして、いざ向かうと、お店の方の視線にどれだけ耐えられるか、ですね。

 

お店の方は仕事をされているだけなのに、その視線に緊張してしまい、顔が熱くなり、少しするともうどうやってお店を出ようかだけになるのです。

 

でも今日は、同世代のような店員さんで、しかもなんだかとても安心できる方でした。

 

いくつ見せられてもそれほど困らず、親しい人に相談するような感じで決めました。

 

無理に勧められないし、とても信頼できたのです。

 

ブラウスとスボンを購入。色合いは今までと変わり映えしませんが、微妙に流行も入っているのでしょうし、嬉しいです。

 

でも、少し短めのワイドパンツなので、いつものスニーカーではちょっと。

 

その方は、私も色違いですよ、と着ておられるのを広げて笑顔で見せてくれましたが、足元もまとまっていました。

 

せっかくなのて、そんなふうにきれいに着たいな、と。

 

皮革製品を止めてスニーカーにしていますが、今日買ったグレーのズボンに合うものを探そうと思っているところです。

 

ベージュのブラウスの方は仕事着にもなります。

 

ある人をちょっと真似て、明日のコーデ。

 

ベージュのブラウス、元々持っている薄いグレーのズボン、オレンジっぽいカーディガン。

 

週明けは何か楽しみがほしいです。

 

それでやっと元気が出せるので。