生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

自分の怒りや機嫌ぐらい自分でなんとかしてほしい

こんばんは。ランです。

 

今日は午前中に隣りの席から大きな怒りがやってきて、もう一時は息が苦しい感じまでになりました。

 

この1、2ヶ月で色々受けた検査に胃カメラもあって、結果は異常なしでしたが、胃の方に酸素が回っていない時間はかなりあるはず。

 

どこの細胞にも酸素は必ず必要ですよね。

 

でも、怒っている人の横では深呼吸もできず。

 

というか、思いつきもしませんでした。

 

もう一人の、機嫌がよかったりわるかったりの人も手強いです。

 

自分の機嫌は自分でなんとかしてほしいのですが。

 

どうしても、私が何かしたかもしれない、と探してしまうのですね。

 

自分の機嫌ぐらい。

 

そんな詩があったような気がして調べてみましたが、茨木のり子さんの「自分の感受性ぐらい」でした。

 

大人だったら、自分の怒りや機嫌ぐらい自分でなんとかしろよ。

 

心からそう思います。

胃がぎゅーっとなりながら。