生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

この地球に同じ時期に生まれてきたね

こんばんは。ランです。

 

昨日の続きです。

 

知り合いと会えなくなる寂しさ…

 

もうそれは本当に避けたいです。

 

できるだけというより、そのことを今後の人生で一番に考えてもいいんじゃないかと思いました。

 

確率的にいうと、自分より歳下で居場所が変わらない人と一緒、がいいでしょうか。

 

勤務地の変更がない職場、居場所。

 

難しいな。転職自体が難しいのに。

 

もしもそんな職場に転職できないのなら、自分でそんな居場所を作るしかないのかも。

 

 

やりがいのある仕事、というのをずっと求めてきた気がしますが、なんだか急に、やりがいって何だろう、そんなに必要?と思ったのですね。

 

この地球に同じ時期に生まれてきたね。お互い色々あるけど一緒にしゃべろうよ。

 

最終的に求めていたのはそういうことかもしれないです。

 

ちょっとこの話は続きそうです。