生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

急というわけでもないですが旅行に


おはようございます。ランです。

 

新幹線に乗っています。

 

旅行は計画していたのですが、仕事の休みを取りそびれていて、昨日申請しました。

 

ちょうどよかったのです。

 

かなり失礼なことをしてくれた本人から帰りがけに、明日お休みですか、みたいなことを普通に言われると、もうどうでもよくなりました。

 

何もなかったことにしてもいいけど、残念は残念です。

 

ちょっと時間を取りたい。

 

 

一生懸命なところは好きだったのに。

 

可愛らしい雰囲気が初対面の時から好きでした。

 

なのですぐにフランソワっていう名前が浮かんで、しばらくして女性だからフランソワーズの方がいいかと思って、心の中ではいつもそう呼んでいました。

 

残念だなぁ。

 

今一度自分の仕事を見直してみたいと思います。そこは大事です。

 

それでも、この驚きをうめられる程のものは見つからないだろうな。

 

 

隣りに座っている夫が、急に自分の上着を腕ごと見せて、これ何か思う?と聞きました。

 

は?興味ないし、と意地悪を言おうかと一瞬思いましたがやめました。

 

昨日ゴルフ場でたぶんカラスが持って行った。だからおんなじもの、ユニクロで買ってきた。

 

へ?

 

他の人はヘッドカバー持って行かれたらしい。カラスに。それは見てた人がいるから。

 

カラス、冬支度?

 

そうかもしれん。これもカラスの巣になってるかもしれん。

 

 

知らんがな。

 

あーあ。フランソワーズとカラス。憎めないというか…