生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

一緒にいる時間が長いとやっぱり色々あります

こんばんは。ランです。

 

かわす、ということって必要なんだなとつくづく思います。

 

相手には事情もあるし、抱えているものとか世代とか能力とか、もちろん性格もあるわけなので。

 

とりあえず自分を守りながら付き合わないと、ですね。

 

今頃わかったのかという感じです。

 

 

ところで、旅行は早い目に切り上げて帰って来ました。

 

ペットカメラ設置をすっかり忘れていて、一泊とはいえ気になって仕方がなかったからです。

 

ほんとにバカだな。お互いフォローし合うということがあんまりない。一人が忘れた場合はだいたいは二人とも忘れています。

 

そして、一緒にいる時間が長いとやっぱりいつもより色々ありました。

 

薄い上着しか持っていなくて寒がる、寒くなくてもトイレが近い、ホテルの朝食ビュッフェでは大盛りを2回、新作のシューズらしいけど歩き方が変、荷物持ってあげるよと言うけど持ってもらうと大変そうで気が気じゃない…

 

止まらなくなるのでこの辺で。

 

いいところもあります。好奇心旺盛、何でも自分にいいように受け取る、不器用なのに不器用だと思っていない、機嫌のわるいことがない、人に好かれる…

 

書いていて、まるで子どもだなと思ったのと、また文句ばかり言ってしまったと嫌な気分になりました。

 

しかもさっき、とどめにまた。

 

新聞の来年の契約更新に早くも販売店さんが来られて、夫が玄関で契約書に住所や名前を記入したのです。その控えの字を見て怒りが。

 

なんでこんな汚い字で書くの?面倒くさいの?これ読めないよね?そんなに自分って偉いの?

 

偉くない。

 

反省の表情で答えたのでもうそれ以上は言いませんでしたが、こういうことは絶対に改めてほしいのでした。