生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

書けても書けなくてもどっちでもいいから

こんばんは。ランです。

 

モヤモヤしていると、少ししかないエネルギーまでなかったことにされそうです。

 

誰になかったことにされるのかわかりませんが。

 

普段、聞き役をすることが多いので、何人かの負の感情を持たされている感じもします。

 

一緒に持って、とは誰も言っていないのに。

 

他にも色々あります。

 

先日泊まった宿が全国旅行支援の対象になっていたらしく、コロナワクチン3回接種の証明書を宿で求められたけど、夫は持って行ってなくて割り引きにならなかったこと。

 

どっちみち私は3回受けていないのでアウトでした。

 

ワン吉くんのキャリーがなかなか決まらなくて注文出来ていないのもモヤモヤです。

 

ゆったり目がいいのかと思っていたら、ピタッとするくらいの方が酔わなくていいのだとか。

 

ハローワークに何度も行ってるけど、転職なんて果たしてできるのかと弱気にもなります。

 

でもそんなこととっくにわかっていたんですよね。

 

またお正月がやってくるので、普段は考えないようにしている実家のことを考えないといけない、とかも。

 

本当はまだまだあります。

 

書けるようなことは大したことないのかもしれないですね。

 

書けても書けなくてもどっちでもいいから、さっさと切り換えてエネルギーを溜めたい。

 

ずっとそう思っています。