生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

要するに、共感ということが人に力を与えるのですね。

こんばんは。ランです。

 

ストレスのかからないように、ストレスのかからないように、と心の中で唱えながら過ごしています。

 

やっぱりまだしばらくは元気に生きていたいので。

 

あと一年元気にいられるなら何をしようか、と思い巡らしたり。

 

本を読みたいです。古典も読みたい。

 

それは結局、人の思いを知りたいということなんですね。

 

もちろん音楽は聴きたいです。

 

きっと感情を大きく動かしてくれると思います。

 

良くもわるくも進ませてくれるんじゃないかな。

 

不思議です。

 

明るく楽しい音楽だけが、人にエネルギーを与えるわけではないのですね。

 

もしそうなら、悲しい音楽や寂しい音楽は淘汰されているはずなので。

 

要するに、共感ということが人に力を与えるのですね。

 

整理がつくというか、納得できるというか、そんなところまで何とかたどり着きたいな、と思ってばかりいます。