生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

それでもいつも答えはわかっているんですけど。

こんばんは。ランです。

 

明日は急きょ休みを取りました。

 

近々の期限のある仕事の目処がついたからです。

 

こういう期限のあるものって滅多にないのですが。

 

なんで急に?ちゃんと仕事できてるの?という視線はしっかり感じました。

 

 

もう本当に疲れたのです。

 

職場なのに仕事以外のことで悩む時間が多すぎて。

 

人への配慮は最大限にしているつもりでも、思わぬことが起きて来ます。

 

自分の常識では考えられないことも度々。

 

求められることにびっくりしたりします。

 

私がおかしいんだ、と一人で勝手に追い詰められますが、そのうち自信が湧いてくることも。

 

自信をもたらしてくれるのは、自分と、やはり家族でしょうか。

 

この頃は心の中で父に確認していることも多くて、それが力強いやら悲しいやら。

 

父が生きている時には相談なんてほとんどしなかったのに、です。

 

それでもいつも答えはわかっているんですけど。

 

 

私の感覚はおかしくない、と信じてただ時間を過ごすだけです。

 

何でもそんなに急には好転しないので。

 

スタートまでまだ34日あります。