生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

カートリッジが入っていなかったなんて。

こんばんは。ランです。

 

今日はいつになく穏やかに過ぎた一日でした。

 

職場の人が少なかったのもあるかもしれません。

 

一本の木で、赤、オレンジ、黄、緑の色の葉っぱをつけているとても綺麗な姿を、朝一番に見つけたのも、関係しそうです。

 

早退して、夕飯用にオシャレな料理も少し買って帰り、具だくさんの豚汁も作れました。

 

いい感じです。

 

 

でも、最近、わが家を象徴するような出来事があるにはありました。

 

もう本当にこういうことは最後にしたいので、書き留めたいと思います。

 

 

キッチンのリフォームをしたのが昨年の秋。

 

子どもたちが出て行った後に?と思いながら食洗機を入れ、浄水器を設置しました。 

 

なんだかもったいないような、でもまぁいいか。

 

ところが、約一年経ったこの間、発覚しました。

 

浄水器のカートリッジが入っていない。

 

もうとっくに取り替え時期来てるよね、と言いながら数ヶ月、いよいよ、と思って中を見た夫が気づいたのです。

 

恐ろしいことになってた、と。

 

本当にもう自分たちが恐ろしくなりました。

 

浄水器の水で、氷を作り、コーヒーを淹れ、ワン吉くんとニャンコに美味しいお水をあげていたつもりでした。

 

カートリッジが入っていなかったなんて。

 

言葉が続かないです。