生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ワン吉くんの白内障手術がたぶん成功

こんばんは。ランです。

 

昨日、嬉しかったことのうちの一つ。

 

ワン吉くんの白内障の手術が、たぶん、成功です。

 

一時は、怖がりのワン吉にとても怖い思いをさせたのに、もしかしてまた追加の手術?という状態でした。

 

眼圧が高いとか、元々どこかが弱いとか、怖い説明があったのです。

 

でも、術後の丁寧なフォローで今のところはなんとか大丈夫。数種類の目薬を正しく続けるのみです。

 

とにかく見えるようにしてあげたい。

 

 

自分のことに精一杯で、瞳が白くなっているのに気づくのが遅れました。

 

早く気づいても結果は同じだったかもしれないけど、困らせることも全然ない大人しいワンコなので申し訳なさがふくらみます。

 

このまま順調にいけば、今のキラキラした黒い瞳で、私たちも外の景色もまたずっと見てくれる。

 

いくら鼻が利くからといっても、見えるものなら見えた方がいいですよね。

 

油断は禁物ですが、とりあえずホッとしています。

 

目薬も大人しいのでほんとに差しやすいです。

 

取り返しのつかないことはもう起きてほしくない。

 

ぼんやりとですが、やっぱりそれに尽きるな…と思って、改めて点検しているところです。