生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

我慢じゃなくて、いいとこ取りはどうか。

こんばんは。ランです。

 

我慢しよう、我慢すればいつかいいことがある、というのはもうやめようと思っています。

 

何十年もそんな人生でしたけど。

 

それで今朝思いついたことがあります。

 

 

来年度の異動を希望するかしないか、そろそろ書類提出の時期でした。

 

それで、とても迷っていたのです。

 

遠くへ行く計画はなくなってはいませんが、とりあえず書類です。

 

しんどいことがいっぱいあるけれど、もう少し異動は希望しないで我慢しようか。

 

我慢していれば、状況がかなり変わってくるかもしれないし、それに今の職場でしか得られないこともあるので。

 

その迷いに、新しい考えが浮かびました。

 

我慢じゃなくて、いいとこ取りはどうか。

 

いいとこ取りしてから去ろう。

 

これまでの人生で与えたり尽くしたりは充分してきたので、もうお返しが多めでもいいんじゃないかな。

 

そう考えると、まだ去れない気持ちが強くなったのでした。