生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

自分の幸せをしっかり考えてくれる人でよかった

こんばんは。ランです。

 

缶ビール2本目をだいぶん残して、この頃あんまり寝られへんねんな… と呟きました。

 

どう?薄い?とコーヒーを持ってきてくれた夫。その直後です。

 

私のこの言葉を拾ってくれてもいいのに、と思いましたね。

 

この世で生きていくのに、共感してもらうこと以上に大事なことってある?

 

衣食住が足りているから言えるのですが。

 

聞こえなかったのか聞き流したのかはわかりません。確かめなかったので。

 

夫は夕飯の後片付けをしてくれたあと、機嫌よく明日のランニング会の準備をしています。

 

いつも機嫌よく過ごしてくれる人でよかったです。

 

そうじゃなかったら、夫の不満の分まで私が受け持ったと思う。

 

自分の幸せをしっかり考えてくれる人でよかった。

 

まだスタートするための下準備をしているのかと自分にあきれます。

 

周りにどんな人がいても、私の幸せには関係ないのに。

 

でも、そうは思えないのですよね。

おそらく私に限らず。