生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

私がこの人の人生の3分の1をなくすのは嫌だな…

こんばんは。ランです。

 

職場ではクリスマスにちょっとしたイベントをするようです。

 

今日も楽器を練習している人がいました。

 

本当は、私もピアノを長年やっていたので何かに参加したいな、と少し思ったりしました。

 

でも、わざわざ言うほどでもないので。

 

本番の日は私は休みの日だけど、見に行きたいなと思っています。

 

 

今日も仕事帰りにお惣菜を買って来ました。

 

キンパ、ポテトサラダ、茄子の煮物等など、バラバラです。

 

食いしん坊の夫が目に浮かんで、確かに食は大事だなぁと思って、少々強迫的にです。

 

 

最近ですが、夫とこんな会話をしました。

 

朝ごはんなんか食べへんかったらいいやん。

 

ご飯食べんの、すごい楽しみやねんで。朝、食べへんってことは、人生の楽しみ3分の1なくすことになるやん。

 

夫のこの言葉がなぜかとても響いたのです。

 

これまで色々色々あったけど、私がこの人の人生の3分の1をなくすのは嫌だな…

 

それだけですが、それって結構大きなことでした。