生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

次年度も

こんばんは。ランです。

 

今日は、上司との形式的な面接がありました。

 

いえ、結果的には形式的では終わリませんでした。

 

次年度に向けての面接はまた後日のはずなので、呼ばれた部屋に軽い気持ちで。

 

その上司の今までの印象で、私は興味を持たれていない、評価されていない、と思えて、事務的に一瞬で終わるはず、と決めつけていました。

 

確かに時間は短かったですが、一通り聞かれた後、次年度もいてほしいです、と思いがけなく嬉しい言葉をもらいました。

 

異動を希望するか迷いに迷っていたので、ちょっとその言葉を噛み締めています。