生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

イスラエルのシャンプーでリセット

こんばんは。ランです。

 

午後、次男を新幹線の駅まで送って帰宅すると、家の中は元通り、おとなしいワン吉くんとニャンコと、なんだか諦めムードの二人になりました。

 

子どもたちがいない家の中にこうしてだんだん馴染んでいくのですね。

 

子どもが出て行ったこと以外にも諦めたことは私にはたくさんありますが、決して諦めていないこともあります。

 

私自身が幸せになること。

 

そのために、美味しいものを食べて、身体を元気にして、免疫力を上げて。

 

 

最近、髪を洗った際にきしむことがあるのが気になっていましたが、シャンプーではなく自分の髪のせいではないかとさっき思い当たりました。

 

食事や美容のことにとても関心が向いているらしい次男に言われたのです。

 

タンパク質、しっかり取らなあかんで。

 

全然足りていないと思います。

 

今度こそは自分のことを。

 

食事から栄養、それプラスこんなシャンプーも嬉しいです。

 

次男が今回くれたシャンプーがこれ。

 

男子がこういうのを使うのかと少し驚きました。

 

SABONヘッドスクラブ(スクラブ入り頭皮洗浄料)デリケート・ジャスミン。原産国イスラエル

 

とても気持ちのいい使い心地でした。

 

リセットされた感じ。食事も今からちゃんと考えたら間に合います。きっと。

 

 

それにしても、自分の身体のことはいつしか自分でしっかり考えるようになるのですね。

 

充分にはしてあげられないまま、色々と心配だけをしていた日々が懐かしいです。