生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

とりあえず今日は成城石井を真似しました

こんばんは。ランです。

 

危うく夫の言葉に引っかかるところでした。

 

朝食を抜いたら人生の楽しみの3分の1減ることになる?

 

それは夫が無類の食いしん坊だからでした。

 

私は食にはそれほど執着がないので、人生の楽しみが3分の1減ったりはしません。

 

でも、そのくらい毎日の食事を楽しみにできるって、すごく羨ましいです。

 

私よりはずっと食に意識の高い子どもたちもいたので、年明けから少し意識しています。

 

それでこれからは手作り、とはいかなかったので、昨日は、ブイヤベースセット、というのを買ってきました。

 

ムール貝の汚れを洗い、海老の皮を取り、ハンバーグを作った時に残った玉ねぎのみじん切りを加えて、付いていたスープで煮込むだけです。お節の残りの黒豆やハムとで充分。

 

今日は成城石井です。

海の幸の明太子サラダ、海老と鶏肉のナシゴレン、おとめ豚バラ肉のポン酢ジュレ温しゃぶ。

 

実は昨年から小柳ルミ子さんのブログを時々見ていて、影響を受けています。

 

すごくたくさん召し上がる方で、成城石井で買った物の写真をよくアップされています。

 

あんなふうに齢を重ねられたらいいな。

 

美味しい美味しいってもりもり食べて、好きなサッカー観戦で徹夜して、ワンちゃん大好き大好きっていつもハートマーク。

 

スタイル抜群で、おしゃれで、歌が上手い。

 

遠い世界の人ですが、でもちょっと真似してみたい。

 

とりあえず今日は成城石井を真似しました。