生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

しばらくできていなかった母への電話も

こんばんは。ランです。

 

今日は休みでしたが、かなり活動しました。

 

午前中は病院。ホクロががんじゃないかをやはりしっかり診てもらおうと、組織の検査もできる病院に行って来ました。

 

受付で2、3時間待ちになるかもしれないと言われましたが、結局1時間と少しで診察室に。

 

以前、すい臓の時に怖い思いをした病院ですが、今日の皮膚科の先生は安心感のある優しい方でした。

 

顔なので麻酔はちょっと怖くて痛かったですが、まぁそういうのは大したことないです。

 

1週間後の検査結果でがんでないとわかれば、このホクロも取ってもらおうかなと思っています。

 

そういえば、今日の皮膚科の先生も肌がとてもきれいでした。女性です。

 

なんだかこの頃、食べる物も、身体にいいもの、肌にいいもの、と今までより意識するようになっています。

 

病院で先生や看護師さんと気楽に話せたあとは元気が出て、一旦家に戻って大袋を抱えてクリーニング屋さんへ、そして美容室にも。

 

例の美容師さんです。昔はやんちゃだったらしい。

 

今日も、この辺では何もわるいことできないっすよ、どこでお客さんに見られてるかわかれへんから、と話していました。

 

どんなわるいことを?とは聞かなかったです。

 

どうせかわいいものだと思います。家ではお料理もよくする良いパパなので。

 

いつものように、1500円のアロマヘッドスパもつけてカットをしてもらいました。

 

あと、しばらくできていなかった母への電話も。

 

時々ラインでやり取りはしていましたが、電話で声を聞くのは久しぶりです。

 

様々な思いが渦巻いて、それでも嘘ではない、じゃあ元気でね、と伝えられてホッとしました。