生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

「人間、わがままに生きた方が勝ちよ。」

こんばんは。ランです。

 

たった今まで、「老後の資金がありません!」をAmazonPrimeで観ていました。

 

キャストは、天海祐希さん、草笛光子さん、重松豊さん…

 

この頃、夕飯の後に映画を観る日が続いています。

 

昨日は「マスカレード・ナイト」。

 

一昨日は「幸せなひとりぼっち」。

 

今日の「老後の資金がありません!」は、たまたま夫が見つけたのですが、なんだかとても穏やかな気分になれました。

 

天海祐希さんは、もっとエネルギーにあふれた強い人を演じられるイメージでしたが、こんな女性役もぴったりなのですね。

 

好きです、こんな女性。

 

 

「人間、わがままに生きた方が勝ちよ。」

 

さて、これは天海祐希さん演じる女性の台詞ではないですが。

 

やっぱりこの台詞が一番印象的だったかなぁ…