生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今のところ、映画「幸せなひとりぼっち」は上位に

こんばんは。ランです。

 

最近、映画をよく観ています。

 

この世の中にあるきれいなもの、楽しいもの、すごいもの、感動的なものを、少しでも多く体感しておこうと焦っています。

 

昨年11月にやりたいことノートも作って書き始めました。

 

年末に次男と「すずめの戸締まり」。先週末に「かがみの孤城」。

 

両方よかったのでもっと観たくなって、Amazonのプライムビデオで次々と観ました。

 

テルマエロマエ

「マスカレード・ホテル」

「マスカレード・ナイト」

「幸せなひとりぼっち」

「老後の資金がありません!」

幸せのレシピ

「キネマの神さま」

そして父になる

 

マスカレード・ホテル以外は夫も一緒でしたが、夫がガサゴソする度に、ついてこられてるのか気になって、観るならちゃんと観てよ、と怒ったリもしました。

 

ほっとけばいいのに、と自分でも思います。

 

ガソゴソしていても、よかったな、と満足そうなので。

 

今のところ「幸せなひとりぼっち」は上位にきますが、珍しく夫も感じ入ったようです。

 

ただ、翌日だったかに、「幸せの一人暮らし、やったっけ?」と言っていました。