生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今日も黒いジャケットを

こんばんは。ランです。

 

サギの写真が続きました。

 

そういえば、カエルが好きな人はどうだとか、鳥が好きな人はどうだとか、ちょっといわくありげに言う人がいます。

 

特に調べてみたこともないですが、何と何をくっつけて語られ始めたのでしょう。

 

最初の人に聞いてみたいです。

 

たまたま私が何度か聞いただけで、多くの人が語っているのではないかもしれないですが。

 

なので広めるつもりはないです。

 

 

ところで、年始に次男と夫と3人で近場のホテルに宿泊しましたが、その中に服屋さんがありました。

 

外のワゴンにかかっていたジャケットを見て、母さん、こんなんいいで、と次男が。

 

セールになっていましたが、自分では選ばない感じのものでした。

 

丈は短め、色は黒。

 

私は昔からなんとなく黒を避けていました。なぜそうなったかは忘れましたが。

 

黒が一番きれいに見える、ということはずっと知っていたんですけどね。

 

丈が短いのもどうかなぁ。

 

黒は絶対いやだという訳でもなかったので、次男に勧められるとあっさりその気になりました。

 

試着して鏡に映った姿はとても新鮮。

 

丈もこのくらいの方がいいんだ、と意外で、かなり気に入って買ったのでした。

 

それを今日も着ました。黒いジャケットに白いマフラー。

 

少し前ならとても身に着けなかった組み合わせです。

 

気持ちが変わることは、世の中にあふれているんだなぁ…