生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

何度も何度もスタートラインに立ってきましたが

こんばんは。ランです。

 

1001日目の今日、少し遅いですが冬至を通り過ぎた気分です。

 

新しい太陽。


新たなスタート。

 

何度も何度もスタートラインに立ってきましたが、また立ちたいと思います。

 

そういえば、関西のこの辺りでは、日の出は先週ようやく早くなり始めたんですよ。

 

日暮れが遅くなり始める日とかなり違うのですね。

 

たぶんそんなこと興味のない人が多そうなので、ほとんど人には言いません。

 

この寒さなので柚子風呂も良さそうです。

 

実はこの2週間くらい湯船に浸かれているので。

 

冬にシャワーだけは本当に寒いです。

 

それでも湯船に浸かるエネルギーはなかったのでした。

 

昨年も、一昨年も。

 

もっと昔にもそんな日々はあったので、よく思いましたね。

 

もう少しエネルギーがあったら、お風呂にゆっくり浸かってもっと元気になれそうなのに。

 

もう少しエネルギーがあったら、やりたいことがあるのに。

 

もう少しエネルギーがあったら、行きたい所も、会いたい人も。

 

そんな日を待っていたらいつになるかわからない、ということも身に染みました。

 

なので、ほんの少しでも溜まったら使ってしまおう、と。

 

次の日はなんとかなります。