生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

「きのう何食べた?」を一気に観ました

こんばんは。ランです。

 

数日で「きのう何食べた?」を観終わりました。

 

『きのう何食べた?』は、よしながふみによる日本の漫画作品。『モーニング』にて、2007年12号から月に1度のペースで連載中。略称は『何食べ』。 2019年4月6日から6月29日までテレビ東京系「ドラマ24」でテレビドラマが放送された。 2021年11月3日より劇場版が公開された。 (以上、ウィキペディアより)

 

テレビ放送された12話も劇場版も引き込まれてしまって一気に。

 

キャストは、西島秀俊さん、内野聖陽さん、梶芽衣子さん、マキタスポーツさん、チャンカワイさん、田中美佐子さん、山本耕史さん、磯村勇斗さん他。

 

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士シロさんと、その恋人で美容師のケンジ。同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき…

 (テレビ東京のサイトより)

 

けんじ役をどのようにイメージされているかをインタビューされた内野さんの言葉。

大人ですねこの人は。外への出方は子どもっぽい感じがするんだけど、とても繊細で人の気持ちを汲み取れるキャラだなと思って。美容師さんで、実はすごく寛容で優しい部分をもっているけど、時にサディスティックな感覚も併せ持ってる感じかな。

(テレビ東京のサイトより)

 

観たことのない人には、とてもお勧めです。

 

毎日のように丁寧にお料理をする姿と、その仕上がりのすごいこと。

 

この数日、とても楽しみにしていて、二人の間にある優しさに癒されていました。

 

そして、やっぱり食べることって生きることなんだな、としみじみ思っていました。