生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

黙って頑張ってきてくれた身体に感謝

こんばんは。ランです。

 

昨日は、また今回もすぐに回復するんだろうなと思いながらも、秘かに期待していました。

 

これは風邪だなとわかる関節痛と頭痛、だいたいは休日前に始まって、結局は休日の間に回復するのです。

 

なので私は、風邪も引かない鈍感な人、とまではいかなくても、いつも元気な人。心配は要らない人。

 

まぁいいですけど。心配してもらえなくても。

 

〇〇さんって風邪引いたりしないんですか?って言われたこともあります。

 

あんまり嬉しくはなかったですね。

 

実は今日と明日、仕事が休みでした。

 

なので、昨日書いた「休みたい」というのは、仕事のある日に休みたいということでした。

 

昨夜早く寝たせいか、やっぱり今朝起きるとほとんど回復。

 

丈夫な身体に感謝しないといけないな、と今は素直な気持ちでいます。

 

色々ありますが、私よりもずっと、しかも黙って、身体は頑張ってきてくれたのだから。