生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

自分だけのために歩くなんて

こんばんは。ランです。

 

今日は初めて歩数を計りました。

 

厳密に言うと何年か前に計っていたことはありますが。

 

脱線しますが、「はかる」という漢字、計り知れない恩恵、相手の気持ちを量る、と書くのですね。

 

色々と間違えそうです。

 

昨日、歩数計アプリを入れましたが、なんといきなり21歩とカウントしてしまっていて。

 

今日せっかく10000歩以上歩いたのに、平均5000歩台との表示が。

 

そのうち21歩の痛手は小さくなるでしょうけど、とりあえずは悔しいですね。

 

夫に聞くと、コロナにかかってスマホを家の中でも持ち歩いていなかった日は0歩で、平均値を出す対象日にされていなかった、とのこと。

 

少し元気になって家の中で持ち歩くと数十歩になり、平均値を出す対象に。

 

たぶん1歩でも対象になるので、承知の上で家の中では持ち歩く方がいいですね。

 

数字になるとかなりモチベーションは上がり、維持できそうです。

 

だけど、ただ歩くことが目的なんて。

 

しかも自分だけのために。

 

贅沢だなと思います。