生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

振り返ると、とてもいい一日でした。

こんばんは。ランです。

 

今日は皮膚科に行っただけなので、歩数は稼げませんでした。

 

3700歩強。

 

歩数計のアプリを入れて6日です。

 

第一日目に1万を越えたきりなので、6日間の平均はおよそ6000歩。

 

また明日からしっかり歩きたいと思います。

 

昨日見つけて喜んで買ったのがこれです。お昼休みも歩く日にはマグネシウムたっぷりのこういうのを。

きのう何食べた?」の史朗みたいに、色々あってもとりあえず、メシ作ろう、が本当はいいなと思いますが、とりあえず歩こう、でもいいか、と。

 

歩いていると、とにかく気持ちが落ち着いてきます。

 

リズムよく身体が動くので、頭の中もストンストンと整理されて、というか何だかもう、どうでもよくなったりするんですよね。

 

どうでもいいことばかりやわ、と思いながら職場や家に戻ってくるのです。

 

 

今日は皮膚科で担当の若い女性とのちょっとしたおしゃべりが楽しかったし、不意に寄り道したパン屋さんで女性が持っていたバッグに心を奪われました。

 

悲しいことがあった友人に久しぶりに連絡をしてみて、元気な返事をもらえてほっとしました。

 

振り返ると、とてもいい一日でした。