生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

はぐれ鳥?

こんばんは。ランです。

 

今日は魔法使いともう少し話したいことがあって、お昼休みはいいタイミングでしたが、やっぱり散歩は外せないので外出しました。

 

なので今日は1万歩越え。

 

散歩の途中、珍しい大きな鳥に出会いました。

 

地面にポツンと佇んでいます。

 

びっくりさせてはいけないので、そーっと近寄りました。

 

身長というのではないのかな、高さ?は60㎝はあったと思う、うちのニャンコが立ち座りしているより二回りは大きい感じ。

 

できるだけ気づかれないように物陰を頼って近寄り見ていましたが、ふと目が合ったような。たぶん。

 

頭が白くて頭頂部は黒、立った毛が可愛い、ホッペが黄色で羽はグレー、胸が青っぽいグレー。なんと脚はアヒルみたいに水かきが。

 

水鳥?

 

確かに池の近くにいるんですけど、一羽だけ。

 

野鳥のことは全然わかりません。

 

サギって可愛いなぁ、くらい。

 

こっちを見る目が、仲間にはぐれたんですけど、って言ってるように見えました。

 

可哀相に。渡り鳥ならなおさら可哀相。でも何とか生きていってほしいです。