生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

パズルみたいに荷物を動かして

こんばんは。ランです。

 

夫はテーブルとパソコンデスクの狭い谷間に布団、私は歩けないほど物が積み重なった部屋のベッドに乗り移り。1週間経過です。

 

子どもたちがいる間にリフォームしてあげたかったと思っていましたが、それはかなり難しかったと思います。

 

明日が山場かな。

 

リビングのフローリングが仕上がったので、そこに家具を移動させて次の部屋の工事に、というわけにいかないと聞いて急に心配に。

 

仕上がったばかりのフローリングには家具は置けない?

 

大きな誤算でした。というか素人の私たちにそれはわからないです。

 

明日は私の当番なので、業者さんと一緒に少しずつ荷物を移動させるしかありません。

 

キレイなわが家を夢見ながら。

 

物を減らす努力をずっとしてきたつもりですが、まだまだ多すぎることを痛感。

 

でもきっと何とかなります。

 

パズルみたいに荷物を動かして、意外とその間に少し片づけもできるかも。

 

ここまで来たのだからもうとことん丁寧にします。

 

片づけに始まる様々なことを。