生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

で、放送大学です。

こんばんは。ランです。

 

さっきふと思い立って、放送大学の再入学を申請しました。

 

3年間、もう縁のない所だと思っていました。

 

でも、ここにきて大きく気持ちが変わったのです。

 

元々学びたい科目があったのですが、この週末に子どもたちと会ったことで、背中を押された気がします。

 

この春から社会人3年目と5年目の二人。

 

次男はすでに転勤があり、長男は転職をしています。

 

そのずっと前には、私のせいで余分な逆境ばかり経験させたなぁ…

 

余分な、というのは私側の解釈で、実はそれも全部彼らは成長の養分にしてくれたように思いますが。

 

ちょっとやそっとじゃへこたれない感じ。

 

そんな頼もしい二人を見て、安心して別れました。

 

 

で、放送大学です。

 

まだ科目の追加もできるので、心動かされるものに出会えればいいなと思っています。