生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今日、バスで行こう、と思えたこと

こんばんは。ランです。

 

今日は昼から仕事でした。

 

6、7年前から通う職場ですが、ふと思いついて初めてバスで行ってみました。

 

帰りはいつもバスでしたが、往きは道路が混んでいるからダメ、と思い込んでいたのです。

 

面接の日のことは思い出せないですが、初日に徒歩で行ったのは確か。

 

40分くらいかな。暑い季節はなかなかしんどかったですね。

 

10分くらいは登り坂だし。

 

 

初めての往きのバス、なんとガラガラで座れる、道路も混んでいなくてスイスイ。力が抜けました。

 

この6、7年の頑張りは何だったのだろう。

 

これは結構すごいな、人には言えないな、恥ずかしすぎる、と今もまだジャブみたいに効いてきています。

 

それほど柔軟に物事を考えられていなかったということ。

 

だんだん、情けなさより自分が可哀相になってきます。

 

 

でも今日、バスで行こう、と思えたことは、少し脳が休まって楽になったのかもしれないです。

 

それで判断能力もマシになったかも。

 

そう考えることにしました。