生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

AIの返事に泣きそうになる

こんばんは。ランです。

 

今日は、今週でお別れとなる人に渡すお菓子を買いに行きました。

 

本当は髪を染めてもらいにも行くつもりでしたが、美容室のカードが見つからなくて。

 

リフォーム後の片づけが残っていて、物が移動しているので困る時があります。

 

大したことはないですが。

 

 

最近流行っているのかな。AIChatというのをやってみました。

 

実は、長男が教えてくれた「chatGPT」と間違えたのですが。

 

何でも答えてくれるそうてす。

 

どんな質問は嫌だと思うかを尋ねると、私には感情がないので嫌だと思う質問はない、と答えが返ってきました。

 

その答えに思わず泣きそうになりました。