生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

観るのが数十年遅れました

こんばんは。ランです。

 

今年になってドラマをよく観ますが、こういうのを観てこなかったのは、かなり大きなことだと知りました。

 

小説もそうかもしれないけど、その真髄は少し違う。

 

小説のように「生き方」を知るというよりも、普通の人ならどうするかがわかるのですね。

 

言葉はわるいですが、効率的に。

 

 

こう思って生きている人が多いのか。

 

そんなふうに感じていいのか。

 

そんなこと言っていいのか。

 

そんなに自分本位でいいのか。

 

だから、追い込まれて大変なことになる、ということも少ないのか。

 

 

観るのが数十年遅れました。