生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ワン吉くんがご飯を一気食べ

 

こんばんは。ランです。

 

18時半頃に帰ると、朝、夫がワン吉くんにあげたご飯がそのままでした。

 

昨年、白内障の手術を受けたのですが、片方が良くないのです。

 

頭痛がしている可能性があるのだと。

 

そんな可哀想なことってありません。

 

頭痛薬もないのに。

 

数種類の目薬をずっと差しています。

 

それさえ、ワン吉くんにとってはストレスのはず。

 

手術も目薬も頑張ってきたのに、両目が見えなくなったよりはいい、と考えることはできないです。

 

お皿に残ったご飯を見て心配していたら、急にワン吉くんがご飯を一気食べしました。